
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

昨日のサッカーの記事の続報です。
ワールドカップ・ヨーロッパ予選 (グループ6) のゲームは
イングランドが1ー0でウェールズに勝ちました。

England defeat Wales in qualifier (09/03, 16:18 GMT)
* 日本時間だと、09/04, 00:18 発表です。
"England a 1-0 win against Wales in their World Cup qualifier at the Millennium Stadium in Cardiff."
"ensured England remained on track for a place in the 2006 World Cup in Germany."
ということで、イングランドからすれば、「敵地」カーディフでの闘いを制し、ウェールズに2戦2勝したということでした。
でも、子供向けニュースといえども、批評も忘れません。
これが日本の子供向けニュースだったら、こうは書かないでしょう。
"England dominated much of the match and could have had a better result, with goalscorer Cole and Wayne Rooney missing good chances."
* わかりやすいように選手の名前を太字表示にしてみました。

● 72,000人の観衆
ワールドカップ本大会に出場できる可能性はないですが、それでも、ウェールズの球場には72,000人もの人々が集まっています。この一戦にかける思いでしょう。残念な結果でしたが。

本大会のチケットを確実に入手するにはグループ6で1位にならなければいけません。
現在ポーランド (18) とイングランド (19) の勝ち点差は「1」です。
10/12 に行われる、イングランド対ポーランドの直接対決まで、どのチームが1位になるのかわからない、ハラハラドキドキ状態です。

グループ6の勝敗一覧表
(スポニチ Sponichi Annex W杯ドイツ大会各地区予選・グループ6より)

日本代表は、こういう予選を戦い抜いてくるチームと対戦するわけです。

09/06 追記
グループ6では、ポーランドが3ー2でオーストリアに勝ったので、
勝ち点3を加えたので 21 にして首位を維持しています。
1ゲーム試合数が少ないイングランドですが、やはり 10/12 の直接対決までもつれそうな感じです。


2005.09.04 | News / Site の紹介 | トラックバック(1) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nariosky.blog12.fc2.com/tb.php/109-1781a7d1

W杯予選 欧州グループ6 ウェールズ VS イングランド
ウェールズ 0-1 イングランドこの土日はW杯予選が各地で行われた。HDDレコーダを買ったので、録画してほとんど見ることができた。便利だね~コレ。ハーフタイムやバックラインで回しているところとかは倍速で見ることができ、時間の節約になる。ウェールズとイン...

2005.09.05 14:51 | Football is my life!!

