
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

● 約30分・約3,000円、二ヶ国語のビデオシリーズです

世界絵本箱 15 ― シルベスターとまほうのこいし (15)

世界絵本箱 15―シルベスターとまほうのこいし (15)
VHS 約25分
出版社: ヤマハミュージックメディア
ISBN: 4636385659 (2000年)



Sylvester and the Magic Pebble / William Steig
Narrated by John Lithgow

"I wish it would rain again!"
という文、アイ・ウィシュ・イト・ウッド~ なんて言ってないもんなぁ。
リスニングの道は果てしなく遠い~。

Noisy Nora / Rosemary Wells
Narrated by Mary Beth Hurt

Monty / James Stevenson
Narrator Marlene Danielle
Monthy Peery Kiefer, Arthur Edwin O'Neill, Doris Maura O'Neill 他
幼児の言葉って難しいと思いませんか?
バンジョーの音楽が軽快 *リンクなし

Sylvester and the Magic Pebble (Aladdin Picture Books)  Noisy Nora

● こちらの3作品はアニメではなく、原作の絵を使ってカメラを動かしています。

Owl Moon は、深々とした感じや、凛とした空気感がちょっと弱いかなぁ。


世界絵本箱 13 ― 月夜のみみずく (13)
VHS 約30分
出版社: ヤマハミュージックメディア
ISBN: 4636385632 (2000/04) 

Owl Moon / John Yolen, John Schoenherr
Narrated by Jane Yolen
映像は、昼間のように明るいです。

Norman the Doorman / Don Freeman
Narrated by Owen Jordan

英語版 The Tomten / Viktor Rydberg - Astrid Lindgren, Harald Wiberg
Narrated by


Owl Moon  Norman the Doorman (Picture Puffin)  The Tomten


2005.09.20 | 絵本 | トラックバック(0) | コメント(5) |

キレイな表紙を掲載した素敵なブログですね。成雄さんてロマンチストなんだなぁ~。
絵本を読む声って、情感があって、とってもいいですよねー。
池袋の会では、私自身は、自分で読み聞かせに挑戦したいほうだけど、時には、読み聞かせの代わりに、朗読を流すってのもいいかもって思いました。

2005.09.21 12:32 URL | ako #- [ 編集 ]

プロの朗読は「うまい」と思う感覚で
タドキストの読み聞かせは、「楽しい」って感覚かな、私は。

「なくて七癖」ではありませんが、
みなさん、本当に個性がにじみ出てきますね、聞いていると。
プロの朗読だと、楽しむより、「自分はどれくらい聞き取れるか?」ってことが気になってしまうんです(まだ聞き取れないから)。

勉強会じゃないから、ワイワイガヤガヤやってもらえた方が、心地いいでね~。
たまに、プロの音源を聞かせていただけるのも「お得感」はありますよ、もちろん。

> 私自身は、自分で読み聞かせに挑戦したいほうだけど

akoさん
この前、偶然聞かせてもらった言語もいいのでは。


2005.09.22 15:53 URL | 成雄 #LkZag.iM [ 編集 ]

なんだっけ?

2005.09.22 22:13 URL | ako #- [ 編集 ]

ごめんなさい。
ヒント、
書かない(書けない)話題にからんでいたような(笑)

2005.09.23 00:58 URL | 成雄 #LkZag.iM [ 編集 ]

思い出した!アレだ!(笑)

ずどらーすtヴィー(ハロー)、
すぱしーば(さんきゅー)

いやぁー、実はね、こちらのブログのURLを「なりおすきー」って読んでしまって。
お。この人はロシア語好き?と思い込んでしまったのでした。よくロシア人の名前に、なんとかスキー、ってあったと思って…。
違ったみたいで失礼つかまつりました。
なりおスカイ(空)ともとれますモンね。
当方の勝手な読み違えでございました・・・
いずびにーちぇ…(ごめんなさいまし…)

ではこれにて一件落着。
だすびだーにゃ~(さいならー)

2005.09.25 15:03 URL | ako #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nariosky.blog12.fc2.com/tb.php/117-8f3c7675

