
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

水彩の絵が気持ちいいです。
背景を描かないので、配色と線が引き立ちます。
少女 Lily がだだをこねます。それでも、ぐいぐい引き込まれました。

HeavenHeaven
(1996年)
Nicholas Allan





何度も何度も、読んでいる絵本です。
話の展開がわかっていても、読みます。
その時の気分によって、気になる絵や言葉が違います。
それでも、いつもいつも、心を落ち着かせくれるのです。
レベル1~2
☆☆☆☆☆
スポンサーサイト

2005.10.06 | 絵本 | トラックバック(0) | コメント(3) |

こんばんは、すずかです。
コメント遅くなりまして。。。
トラックバック、ありがとうございます♪

何度も再読出来る本に出会うと、
嬉しいですよね。
それは一生の宝物になると思います。

成雄さんが薦めてくれたこの本。
私の気持ちにぴったりだと思うので、
今度購入したいと思います♪

2005.10.18 19:14 URL | すずか #u62JvyFQ [ 編集 ]

この絵本、本当にいいですよねぇ。何度も読み返している、また読む度に気になる場所が違う、というのがよく分かります。とっても温かくて、優しくって、ちょっと悲しくって、切なくって・・・。
だから、絵本はやめられない!ですね。

(実はこの本について成雄さんもご存知の通り大好きなので、UPされてすぐにコメント書いたんですけど、何故かUPされないのです・・・。しかも2回も書いたんですけど・・・。何がいけなかったんでしょう・・・。)

2005.10.24 15:05 URL | Ernie #- [ 編集 ]

すずかさん、
自分でこちらに何も書いてないことに気づきました。

この絵本は偶然見つけました。(出会うなどと言ったりします)
期待していなかっただけに、内容にビックリしました。すずかさんの日記を読んで、この絵本がお薦めかなと思いました。もしハズレでしたら、ごめんなさいね。


Ernieさん、
Ernieさんがこの絵本をみなさんに紹介された時にはビックリしました。つい、この絵本の細かいところの質問をしてしまいました (笑)

コメントがUPされないのは、サーバーが一時的によくなかったのか、それよりも私のブログカスタマイズ化が原因で動作が不安定になっているのかもしれません。
お手数をかけたうえにコメントを残していただいてありがとうございました。

2005.10.25 23:24 URL | 成雄 #LkZag.iM [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nariosky.blog12.fc2.com/tb.php/125-a9ae4424

