
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

● ビデオ・世界絵本箱シリーズはいいですねぇ

シリーズで15本販売されているうちの1本です。
2ヶ国語の音声で、英語と日本語の全文が冊子になって付属。

世界絵本箱 7
VHS版 ISBN: 4636385578
 ヤマハミュージックメディア(1999年)
http://www.ymm.co.jp/
ヤマハミュージックメディア
3作入っていますが、全部センダック作品です。
(原作は 1989年制作)
すべてカラーです。
センダックファンなら、買いでしょう。これは。
アニメーション作品として楽しめます。3,000円ですけれど…。

Nutshell Library
ちいさなこの4冊の絵本セット Nutshell Library → をご存じの方も多いでしょう。この4冊を元にアニメにしています。以前私が、会合に参加した時、Dさんが、このうちの1冊のCD版を持ってきてくださって、歌を聴かせてもらうことができました。ビデオ版だけではなく、CD版もある作品なんですね。

"The Nutshell Kids"
Alligators All
Around Pierre
One was Johnny
Chicken Soup with Rice
これは、約15分のカラーアニメーションで、すべて歌にしてしてあります。
軽やかな感じです。
作曲・歌: キャロル・キング
監督を Maurice Sendak が自らやっています!

"Where the Wild Things Are"
これもアニメーション。約7分。ご存じ、代表作。
Narrated by Peter Schickele

"In the Night Kitchen"
約7分。これも人気がありますね。
Narrated by Peter Schickele

最後に、約5分の Getting to know Maurice Sendak
というセンダック本人の自宅 (だと思う) での
作品作りのインタビュー (1985年) まで付いてますよー!



2005.10.06 | 絵本 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nariosky.blog12.fc2.com/tb.php/127-a104c69e

