
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ロバート・マックロスキー  Robert McCloskey
コルデコット賞受賞2作品を含む3作。

世界絵本箱 8
VHS版 ISBN: 4636385586
 ヤマハミュージックメディア(1999年)
http://www.ymm.co.jp/

ヤマハミュージックメディア

2話が絵本の絵をそのままカメラを動かして撮っています。
"Burt Dow, Deep-water Man" がアニメーション。




"Make Way for Ducklings"
コルデコット受賞作品。
Narration by Owen Jordan

"Time of Wonder"
コルデコット受賞作品
絵本では、水彩の透きとおる色具合がとても趣があって美しいのですが、
カメラでアップにして撮ると、ざらついた感じが気になってしまうのがちょっと残念かな。
Narrated by Ted Hoskins

"Burt Dow, Deep-water Man"
(アメリカ 1983年制作)
このビデオのなかで唯一、アニメーションです。それだけでなんかとっても楽しいです。
絵本が動くって、ホントに楽しい (笑)
自分で絵本を読みながら、絵を動く映像に変換していたんだと思うのです。
それが、実際に動くから、記憶を思い出すようで楽しのです。
いきなりアニメを見ただけではこれほど嬉しい感覚は生まれないのでは。



2005.10.07 | 絵本 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nariosky.blog12.fc2.com/tb.php/128-a314e6cc

