
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

これはオススメ!
Chris Van Allsburg の "The Polar Express"
この絵本の読み聞かせ動画を見ることができます。無料だし、登録も必要ないです!

Storyline Online!
http://www.storylineonline.net/

朗読者と絵本の画像とを動画で見せてくれるサイトです。
いきなり本文を読み出すのではなく、こちらに向かって
絵本について語ってから読む、読み聞かせ動画です。

http://www.storylineonline.net/storyline/polarexpress/index.html

本はこちらです。アニメ映画にもなっている Van Allsburg を代表する1作です。

The Polar Express



実際にこのサイトのトップページを開いて見て下さい。
画面の左側に6冊の絵本が紹介してあります。

No Mirrors in My Nana's House: Musical CD and Book
この6冊の動画も楽しんでください。
偶然ですが、6冊目(一番下に位置している)は
"No Mirrors in My Nana's House"という絵本です。
この絵本(CD付きで900円位)を私は持っているのですが、その朗読とアカペラが聴けます。
文をそのままに歌詞にしてしまうという衝撃を受けた作品です。


この動画サイトはSSS掲示板の書き込みによって知りました。
ありがとうございます!
読み聞かせを聞いてみたい方にオススメのサイトだと思います。

更新:2006/10/15

2005.11.06 | Allsburg, Chris Van | トラックバック(0) | コメント(2) |

"The Polar Express"はバーゲンで去年発売された本とカセットとCDのセットをゲットしました(*´∇`*)
でも真夏だったので寒くなってから読もうと大切にとっています。そろそろ開いてみようかな♪映画も一緒に観るのも良いですね。

2005.11.07 08:57 URL | 雫 #7cFgV8.c [ 編集 ]

雫さん、お久しぶりです。

DVDは11/25に発売ですね。
Van Allsburg が描く空気感を映像にするのは難しいと思うけれど、みなさんに楽しんでほしいですね。

「ザスーラ / Zathura」も今月末ぐらいには映画が劇場で公開されると思います。
Zathura はJumanji の続編になりますが、
以前書いた予告編のURLではゲームができるようになっていました。
この11月、アメリカと同時公開だと思います。

2005.11.08 00:09 URL | 成雄 #LkZag.iM [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nariosky.blog12.fc2.com/tb.php/134-1fef3c48

