
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

第79回アカデミー賞が現地時間、2/25、日本時間 2/26 発表されました。
なんと、ありえないと思っていた The Departed が作品賞を受賞しました。
監督のマーティン・スコセッシの監督賞受賞は本人6回目のノミネートだったそうで、
遅すぎかとも思いますが、途中の間延びした展開が私には気になって、作品賞は?印です。

英語のページだと、こちらの特集記事がいいかと思います。
CNN.com - Special Reports - 2007 Academy Awards

で、自分の学習的観点から
前回、VOA SpecialEnglish のニュースを紹介したので、
今回は
CNN.com - Education から紹介と思った所、学習者向けにニュース化されていませんでした。
VOA SpecialEnglish にもなかったです。

かわりに報じられているのは、オスカー像の作り方でした。
student news というバナーをクリックすると video が始まります。
2/26 のリンクをクリックしてください。
また、video だけではなく、スクリプトが読めます。

2月26日の CNN EDUCATION より オスカー像の作り方の話題
The Making of Oscar

最初に、オスカー像が、約14インチ、8.5ポンドだと紹介しています。
 #やっぱり VOA のように cm・kg 単位じゃないと私にはピンとこないです。
 #だいたい、30cm 4kg ってことですが。
オスカー像の名の由来もサラッと教えてくれます。

"For some of you, drama class could be your first step on the road to getting an Oscar. It's a coveted award that some of Hollywood's brightest stars, both on and off the screen, carried home last night. The statue itself: Just under 14 inches tall, eight-and-a-half-pounds, said to be named by an Academy secretary who said its face looked like her uncle Oscar. Richard Quest looks behind that face, into the award's mystique."

ニュース全体は10分ですが、このオスカー像の制作話は、2分10秒、353語ということで、分速150~160語ぐらいの速さ。
今回のレポーター Richard Quest の声がダミ声系なのがおかしいです。



2007.03.02 | USA | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nariosky.blog12.fc2.com/tb.php/167-5ceeee43

