
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

'Man from the South' をパソコンで視聴 してみました。


DMM.com [ ロアルド・ダール劇場~予期せぬ出来事 南から来た男(無料)]
日本語字幕あり。 コマーシャルなしの全24分

トップページはこちら DMM.com

無料視聴できますが、会員登録が必要です。
逆に言うと、パソコンでキチンとストリーム配信作品を視聴できること
および内容紹介、というサンプル扱いみたいな感じだと思うのです。
太っ腹っじゃないですか~!

'Man from the South'/ 南から来た男 は
Roald Dahl / ダールの有名な短編なのでいろいろな本に
収録されていると思うのですが、この本で私は読みました。

The Umbrella Man: And Other Stories
The Umbrella Man: And Other Stories

他に、ペンギン・洋版等GR本でも取り上げられていますので、そちらでも楽しく読めるでしょう。

やっぱりダールはスゴイ!
映像的には少し古さを感じさせますが、どうしてどうして。
内容も結論も知っていますが、原作同様、グイグイ引き込まれていきます。
アッという間の24分でした。

見終わった後で、原作を少し読み返してみると
賭けの対象にした車が原作では「キャデラック」でしたが
この作品では「ジャガー」になっています。
イギリスのTV映画だからでしょうね(笑)
他にもありますが、それを探すのもダール・ファンの楽しみです。

このシリーズ、映画の冒頭に出てきて解説するダールを見れるのが
何とも言えないですよ!


スポンサーサイト

2007.03.10 | Dahl, Roald | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nariosky.blog12.fc2.com/tb.php/174-b5d34be3

