
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

The Wizard of Oz (Macmillan Readers)

The Wizard of Oz (Macmillan Readers)
L. Frank Baum
Retold by Elizabeth Walker

Pre-intermediate (4/6): about 1400 basic words
CD 1 : 62'05" Chapters 1-9
CD 2 : 67'58" Chapters 10-16
16,000 words
YL 3.4
2007年発刊

マクミランのGR本のCDをリスニングしました。
ひとつの章が5分ぐらいの長さなのが多く
集中が切れるということはなかったです。

マクミランの英文はどれもとても読みやすい。
Upper (2200 basic words) level が一番上ですが、
それでも、YL 4 ぐらいの読みやすさだと思います。
多読に停滞してから再開する時や多読のリズムを
取り戻したい時などに特にオススメなシリーズ本だと思います。
私は好きなシリーズで、停滞するたびに何冊も読んできました。

ということで、
リスニングも聞きやすいだろうと想像しました。

The Wizard of Oz は有名な話で私も知っていて
途中、聞き取れなくなってもなんとかなるだろうと思って
選んだのですが、楽しめました。
聞きやすいとはいえ、
2時間超の物語を1日で聞いてしまったのは初めてです。


2007.03.14 | GR・LR 本 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nariosky.blog12.fc2.com/tb.php/179-fca93237

