
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

予想外の展開が面白い!
CBBC のページにハリポタ最終巻の表紙についての
コメントを募集していて、それを一般の私たちでも
読めるのだけれども、現在、半分くらいは否定的みたい。

Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(UK)
UK版は、このイメージが公表されたのですが…

いわく、

it looks awful.
I am really disappointed.
I think the cover is rubbish,
rubbish
cartoonish
it's childish.

いまのところ この CBBC サイトに
書き込みしているのが、ほとんど10~13歳くらい。
12~13歳の子供に「子供っぽい」とか、「マンガみたい」って
書かれたら、制作者としてはつらいかなぁ。

大人になりたがる12~3歳の人々には
子供っぽくうつるのものは何でも受け入れがたいのかも。
日本でもイギリスでも同じ?

↓こういう表現が典型だと思うけれど

"To be honest da cover is awful, extremely unappealing. Puts you of the book. But like they say don't judge a book by its cover."

Aleesha, 12, Leicester

素直に「気に入らない」って言えばいいのに、
大人びたい年頃なんだろうなぁって思えるのが
ほほえましい(笑)

と、思ったんですが
Julieさんのファン心理を参考にすると
結論を知りたくていてもたってもいられない!
っていうハラハラドキドキ感が、
逆に冷静になろうと自分に言い聞かせているってことかも。
(3/30)

※古い投稿は押し出されて消えていくみたい

CBBC Newsround
Chat: What do you think of the Potter 7 cover?

追記更新
2007.3.30






2007.03.30 | News / Site の紹介 | トラックバック(0) | コメント(2) |

成雄さん、ごぶさたしてます!

この表紙、ハリーがおっさんになった~、と思いました(^^;

ハッピーエンドを予感させる表紙ですね。アメリカ版のほうは、もしかしてハリーが死んじゃうかも?って雰囲気ですが。

2007.03.30 09:20 URL | Julie #bGcP5udY [ 編集 ]

ひろこさん、う~ん。
指定URLに行くと勧誘(広告)サイトなわけで、
スパムぽぃょ=3

★Julieさん、こんにちは。
いままでこのシリーズを読んでこられた方々にとって、結論がハッピーなのかどうなのか、そこが一番気になるという話(大人)を以前聞いたことがあります。

表紙を見ただけで
ごはん3杯!ってノリなんでしょうか(笑)

引用した12歳の少女?の英文ですが、
大人びたというより、結論を読まずにはいられないハラハラ感なんですね。
教えていただき、ありがとうございます。
追記しておこうと思います。

ではでは(^^






いつも楽しくブログを拝見させていただいています。







2007.03.30 18:50 URL | 成雄 #LkZag.iM [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nariosky.blog12.fc2.com/tb.php/188-9b4c0f70

