
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ペンギンGR本(レベル3)を初めてリスニングしました。
選んだのは、Rain Man

Penguin Readers Level 3:
"Rain Man" (Penguin Readers)
Penguin Readers Level 3:
Book & CD
Ch: 1-9
CD1: 64'25"
7,800 words

多読を始めてレベル3のGR本を読めるようになってきた時
この本を快読できた喜びを今でも覚えています。
映画が素晴らしく、美しい映像と2人の役者の演技が心に迫ります。
今回、リスニングしてみてわかったことは、
GR本は映像の記憶を引き出すまとめ方がうまいと思ったことです。
「おっ、電話のやりとりのシーンね」、「病院の静かな雰囲気は白かったなぁ」、
「つまようじのシーンていうとウエイトレスだよなぁ」とか、それぞれの
映像が浮かんできました。

"きかんしゃトーマス" が聞き取りにくくても
"Rain Man (PGR3)" はあっという間の1時間で、楽しく聞けたという事実。
音声というのは自分の記憶を引き出す力が強いのかもしれない。
そんなことを感じたリスニングでした。

www.penguinreaders.com より
"Charlie Babbitt thinks he will get a lot of money when his father dies. However the money goes to someone he doesn't know - a man who lives in hospital and is the brother Charlie never knew he had. The two meet and so starts a surprising new life for both of them.

A deeply emotional story and also a major film starring Tom Cruise and Dustin Hoffman."

■以下は購入に関する情報です。
ピアソン社のISBNでは Rain Man (PGR3) が現在複数あります。
amazon.co.jp サイトで内容を比較しても CD付きかどうか違いがわかりません。
#1,000円超ということで、値段で判断することはできます

上記、penguinreaders.com だと表記がはっきりしていてわかりやすいです。
こちらがそのトップページです。各レベルの Book & CD から探せます。
なお、13ケタのISBNだと、10ケタのISBNとナンバーが違いました。
購入する時は注意された方がいいと思います。


2007.04.09 | 快聴 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nariosky.blog12.fc2.com/tb.php/194-9b277e54

