
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

前売券を買って観に行った映画です。
理由は、前売だとトートバッグがもらえるから^^


ミス・ポター - goo 映画

『ミス・ポター』を観てきました。
ピーターラビットの作者、ビアトリクス・ポター / Beatrix Potter の半生を描いています。
■公式サイト

一言で表すならば、「淡い映画」という感じでした。
ピーターラビットの青色のジャケットのように。

このブログでも紹介しているピーターラビットの絵本シリーズですが私が一番好きなのは、青色のジャケットの色そのものなんです(笑)
この淡い青色がいつ見ても、とても心地よいのです。

■Miss Potter Movie - Beatrix Potter's Lake District
この英語ページの左側に日本の旗のアイコンがあります。
PDFファイル(miss_potter_jp.pdf サイズ1.2MB)のリンクです。
これをダウンロードすると、
「ビアトリクス・ポターの湖水地方」という、映画に出てくるポターが購入した家(Hill Top)などの場所や湖など、地図と写真入りで観光名所や詳しい解説を読むことができます。
「湖水地方」ってどこなの?って思っている方にオススメのファイルです。

このファイル、よくできていてわかりやすいです。
映画ポスターが逆さまに張りついているのは残念ですが、ポターの家 Hill top を模した大東文化大学ビアトリクス・ポター資料館ってのが埼玉県こども動物自然公園 (東松山市)にあることをこのファイルで初めて知りました。


淡い映画:ミス・ポター(2)へつづく >>

スポンサーサイト

2007.10.04 | 映画・展覧会 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nariosky.blog12.fc2.com/tb.php/214-ddd0fb6e

