
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

なんと、日本代表がギリシャに勝った!
サッカー、コンフェデレーションズ・カップ、リーグ戦での話。
日本1 - 0 ギリシャ
BBC のタイトルは、 Greece suffer at hands of Japan
ふーん。
目線は、ギリシャ。まぁ、当然でしょうね。
ユーロ2004のチャンピオンに対して日本が勝ってしまったのだから、日本が勝ったことよりも、ギリシャが負けたことの方が問題なんだろうなぁ。スタジアムは、ギリシャから大挙して応援が来ていて、日本は away 状態。いいゲームやったんだなぁ。特に大黒選手、スゴイなぁ、うれしいなぁ。

BBC Webnews も1行目から突っ込む。
"Japan should have scored more than one goal,"
ジーコも3点は取れてたってインタビューで答えたらしい。
結果的には、ブラジルに勝つ以外に決勝トーナメント進出は無くなった。まさか、王者ブラジルが、ジーコの前で「引き分けでもよし」なんて構えてくるとはとても思えない。
でも、初めてユーロ・チャンピンオンに勝った!
選手のみなさんには、ぜひ、サッカーを存分に楽しんで欲しいと思う。「マイアミの奇跡再び」なんて、あるのかな?



2005.06.22 | News / Site の紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nariosky.blog12.fc2.com/tb.php/22-3947683f

