
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

BBC のページで、コンフィデ杯グループBの最終試合の記事を書いている。
ジーコは勝てるって言っている、ジーコの母国・ブラジルに!

Zico plotting Brazil's downfall
Tuesday, 21 June, 2005, 09:06 GMT 10:06 UK
日本時間の21日、18時06分のBBC Football News Web情報

でも、「机上の話では」っていうニュアンスを含むタイトルだね。

この試合、日本は引き分けでは準決勝に進めない。
日本は勝つしかない。ブラジルは引き分けでもいい。

20回戦って1回勝てる相手かも、ブラジルは。
実際には、6回戦って1回も勝ったことがない相手。
6回戦って、(確か)1点しか取っていない相手…。
日本は挑戦者以外の何者でもない。

ジーコのプロットって、どんなのだろうか?
監督なんだから、このゲームで負けたり引き分けたりするような
ことを考えるわけ無いけれど…。

ブラジルが1点を先取すれば、あとはボールを回されてお終いかもしれない。
だから、日本の戦術は前半は守って守って、0-0で行きたい。
後半に大黒選手を投入して、1-0で日本が勝つというプランなのか?

それとも、ブラジル相手に守って守っても前半0-0で折り返せるほど
甘くはないと判断して、ガンガン攻めさせる。攻めてる心があるから
実際にはブラジル相手に守っているのと同じ状態かもしれないけれど
心理的に「引いてはいない」状態。

中田英寿選手は、ブラジル戦「攻撃的にやりたい」
コメントしているし。

ジーコはワールドカップ予選で本大会出場を決めた後で
「ワールドカップに参加しに行くんではない。勝ちに行くんだ!」って
言ったらしい。

ジーコは、今夜のゲーム(約6時間後)にどんなプロットを作っているのかな。
日本時間、23日(木)午前3時45分、キックオフ。
「ケルン( Cologne )の勝利」 でも 「ケルンの教訓」 でもいい。
日本の選手が大活躍して、海外でプレーする機会が生まれたら最高でしょう。
大黒選手を前半から投入に1票。

2005.06.22 | News / Site の紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nariosky.blog12.fc2.com/tb.php/23-7a5e28b6

