
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

この間、 アメリカの prairie 地帯を舞台にした児童書を読んでいる。それまでの私のイメージでは、オズと魔法使いの話が「はは~ん」と思う程度だった。
そんな感じだったが、何冊か児童書を読むと、火事がすぐ起きたりする展開になるので、気になっていた。ちょうど、火の海を描いた作品を読むことができた。

Cora Frear: A True Story (Brave Kids/Ready-for- Chapters)Cora Frear: A True Story (Brave Kids/Ready-for- Chapters)
文:Susan E. Goodman 絵:Doris Ettlinger / ISBN: 0689843291

Cora loves riding through the wild prairie with her docotor father …
実話とのこと。Cora Frear とその父親、馬車が体験する出来事。どれほどスゴイ火の海なのか、現実は私の想像を超えていると思う。1つのエピソードだが、忘れない話である。


2005.06.25 | 児童書 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nariosky.blog12.fc2.com/tb.php/26-6a7c9b3b

