
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

いま、ブタの絵に興味があるので、何作か、ブタの絵本を読んでいます。
3匹のこぶたが一番探しやすいので読みました。

The Three Pigs (Caldecott Medal Book)The Three Pigs (Caldecott Medal Book)
これは、コブタとはタイトルに書いてありませんが、その系に入る絵本です。
ちゃめっ気のある描き方で、ちょっとリアルな質感を持つブタです。発想が柔軟ですねー。
Tuesday Sector 7 を書いた David Wiesner の作品です。
この物語の中で描かれているクシャクシャになった紙は手書きだと思います。きれいな状態と見比べると合致しないです。とても丁寧に書いているのがわかりますね。
そして、「絵の世界」の描き方のスゴイこと。豚でもない絵本 (笑)

2005.07.05 | 絵本 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nariosky.blog12.fc2.com/tb.php/41-5cfa503e

