
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

古典的なJoseph Jacobs の文をそのまま使っているのかもしれません。
絵は日本の梶山 俊夫です。
3びきのコブタ―The story of the three little pigs3びきのコブタ - The story of the three little pigs
CD付きです。
モノクロで、版木も使っていて、墨絵のようです。
でも、私の感覚とはちょっと合いませんでした。

日本語版のように見えますが、英文の絵本です。
Jacobs の文がそのまま使ってあるのならば、これが基本系のお話となるのでしょう。
こう書いてあります。これが retold でなければ、Paul Galdone の書き方よりソフトじゃないですか。
There was an old sow with three little pigs, and as she had not enough to keep them, She sent them out to seek their fortune.



2005.07.08 | 絵本 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nariosky.blog12.fc2.com/tb.php/48-8268c756

