
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

偶然、見つけた Jacqueline Wilson の本でした。よくコンビを組んでいる Nick Sharratt のイラストです。

The Monster Story-teller

Corgi Pups : Perfect for new readers シリーズを初めて読む児童書には薦めませんが、この本は、少し児童書を読めばかなりやさしく読めると思います。初めて読む Jacqueline Wilson にいいかも。
内容はファンタジーで、SleepoversBad Girls のような家族関係のいろいろな問題は何も出てきません。単純にファンタジーを楽しめる作品です。
導入部が少し取っつきにくいかもしれませんが、お話はわかりやすいですし、イラストがたくさん載っているので、イメージもしやすいでしょう。
とても読みやすいと思います。
 
 


2005.07.22 | 児童書 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nariosky.blog12.fc2.com/tb.php/62-3f9374fc

