
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

Hamster Chase (Puffin Easy-to-Read)表紙の絵を見て、ビックリ!!
なんと、Ezra Jack Keats がLR本を描いているではないですか。
でも、よ~く見ると、違う。表紙の下段に、
Based on the characters created by Ezra Jack Keats
って書いてありました。
しかも、Peter's Neighborhood というアイコンが左端に付いています。
Hamster Chase (Puffin Easy-to-Read)
文: Anastasia Suen 絵: Allan Eitzen

しかし、よく似ているなぁ~。雰囲気とかよっぽど考えているんだと思います。
細かく見れば、衣類など違うと思うのですが、パッと見て、キーツの絵だと思ってしまいました。

物語も、主人公は Peter です。友人たちも同じクラスにいます。
Peter がクラスで飼っているハムスター Mikey をケージから出して触れていたのですが、ちょっとした隙に教室の隅に逃げてしまいます。

まあ、キャラクターはキーツのものを元にしているのだから当然かもしれませんが (笑)
コラージュも使っていて、ホント、Keatsっぽいなぁ。
嬉しくなってしまいました!
 
スポンサーサイト

2005.07.30 | Keats, Ezra Jack | トラックバック(1) | コメント(2) |

初めまして、雫と申します。
ももちゃんさんのBlogから飛んできました。
The The Snowy Day を読んで他の作品も読んでみたいと思い、購入したのがHi,Cat!でした。これからも少しずつですが読もうと思ったところ、こちらでEzra Jack Keatsの記事がたくさんあり、拝見させて頂きました。これからもお邪魔しますのでよろしくお願いします。

2005.08.08 02:52 URL | 雫 #7cFgV8.c [ 編集 ]

雫さん、はじめまして。
TB&ていねいなコメントありがとうございます。
私が読んだ初めてのKeats絵本も The Snowy Day でした。その時は、ちょっと古い感じの絵だなぁって思っていました。
ところが、
Jennie's Hat を読んだときに、SSS書評のレビューに書きましたが、ずど~んと来たのです。(最も核心的なコメントも書いていたのですが、ネタバレだと思い、現在はその核心部分は削除しました。このブログでもネタバレかと思い書いていません。)
それ以来、Keats! Keats! です !(^^)!

「英語多読完全ブックガイド」のなかでKeats絵本について、しおさんがまとめて書かれているので、そちらもぜひ参考になさってください。

ではまた。

2005.08.08 23:16 URL | 成雄 #LkZag.iM [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nariosky.blog12.fc2.com/tb.php/74-3e780569

Hi, Cat!
Hi, Cat! (Picture Books)Ezra Jack KeatsViking Childrens Books 1999-05-01売り上げランキング : 215,327Amazonで詳しく見る by G-ToolsEzra Jack Keatsさんの絵本です。今日はAnimalSeriesをお届けしています。

2005.08.08 02:48 | Drop's Happy Reading Day

