
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

私は知りませんでした。
Yahoo! Movies (US) がこんなに便利だったとは!
日本の Yahoo! Japan Movies のページとは比べものになりません!
別に英語が堪能でなくても、十分楽しめます。

『チョコファク』 の予告編を見せてくれるサイトを探していて知りました。
もっと早く知っていればなぁ~ (^_^;)
やっぱり、まずは、Yahoo! なのかなぁ…。
Yahoo! Movies (US) の 『チョコファク』 紹介のページ
Charlie and the Chocolate Factory (2005)

● 予告編が見れる~

ジョニー・デップの小さなポスター画像の下に
Watch the Trailer
という小さい文字のリンクがあります。
これをクリックすると、予告編が別窓で始まります。

● スチール写真(っていうのかな?)が58枚見れる~

サムネイル画像をクリックして大きくしても、普通に写真を印画するサイズよりちょっと小さめの大きさですが。

● でも、もっといろんな映像が見れる~

例えばTrailers & Clipsでは
golden ticket
を見つけるシーンとか、いろいろ見せてくれます。
でも、劇場で映画を見る予定の方なら、見ないほうがいいかも (笑)

● Critics Reviews もわかりやすい~

14~15のサイト(新聞社等)の評価が、A (高い評価) ~ F (低い評価) 、さらに [+] [-] が付く細かさで簡単にわかるようになっています。

例えば、実際の USATODAY の映画紹介記事を読んで、どの程度の評価かわかりにくくても
A-
という評価になっています。
この評価は、サイトのオリジナル評価があればオリジナルに従い、無ければ、Yahoo! の担当者が発言内容から判断しているそうです。
How does Yahoo! Movies come up with the grades?
Reviews with no ratings: Our editorial staff makes an assessment of the review and assigns a grade.
さらに、そのリンク先の USATODAY サイトのページには、右側に何本かの記事リンクがあります。
例えば、
A look at the Depp/Burton collaborations
これをクリックすれば、
英文はあんまり読めなくても、第2段落で、Johnny Depp と Tim Burton が、この作品も含め15年間で、4本(さらに近いうちに5本になる予定)の映画を作っていることがわかります。
その4本(シザーハンズ等)が画像付きでページ下部にリストされています。

こんなに簡単に、映画の情報のなかに入っていけるんですから。
便利ですね~。
私はわからないところは気にせず、飛ばし(飛び越し)ながら読んでいます。それでも十分楽しく読んでいます。
 
 
スポンサーサイト

2005.07.31 | 映画・展覧会 | トラックバック(0) | コメント(2) |

今、予告見ました。
想像してたのと結構そっくりな感じです。
それにしてもジョニーデップが別人に見える・・なんか声も違く聴こえるような・・

2005.08.02 00:15 URL | ももちゃん #sSHoJftA [ 編集 ]

国内上映まで、あと1ヶ月ぐらいになり劇場では予告としてすでに流しているそうです。
私はジョニー・デップには詳しく無いので、何とも言えないです。パイレーツカリビアンでも借りようかな (^_^;)

BBCサイトの読者書き込みでは
the special effects were brilliant
というのがチョコチョコあります。

2005.08.02 20:54 URL | 成雄 #LkZag.iM [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nariosky.blog12.fc2.com/tb.php/76-4cea84ff

