
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今年も暑い夏です。
ヒロシマ・ナガサキに原爆が落とされて60年です。
イギリスの子供向けサイト CBBC の記事は読みやすいと思います。
CBBCはこの問題もしっかり世界に向けて提起しているんですね。

World ready to remember Hiroshima (08/05)
レベル3ぐらいかな? 約150語です。
物語と違うので、初めて読むとレベル5ぐらいに感じることも。

この記事のなかにあるリンク記事
What happened at Hiroshima and Nagasaki? (08/05)
レベル3~4かな? 約380語
上の文章より難しいです。

同じく、リンクしてある6枚の写真と、説明。
In pictures: Hiroshima (08/05)
レベル1~2、約180語
各写真に短い文章を付けてあります。

黙祷


2005.08.06 | News / Site の紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nariosky.blog12.fc2.com/tb.php/79-455f3d01

